忍者ブログ

カテゴリー》 世界史 | 日常 | 更新 | その他 | 映画 |

更新

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 埃をかぶってた更新タグがやっと輝いた


    アルブレヒト1世漫画の1話目更新しました。
    わーわー!
    やっと更新履歴が2行になったし、ブログの更新タグが使えるよ。地味に嬉しい。
    全体的にウィーンが泣いてる漫画です。君に涙は似合わない。

    そう言えば何年か前に、神ロマ皇帝(ドイツ王含)が即位した際にスローガンを掲げていたのを見つけたんですが、ラテン語表記のみでアルブレヒトしか訳せてないまま時が過ぎてました。
    今回ドイツ語訳を発見したので、ドイツ語のプロに訳をお頼みして遂に全貌が明らかになりました。また描きたいと思います。
    個人的にアルブレヒトに萌えた。
    ちなみに私が訳した所は主語が逆転してました!ギャフン!
    PR
  • 改装した!!!!
    サイト改装したよォォォッッ

    ほんと苦手なんですサイト改装とかサイトいじったりとかアレヤコレヤ・・・。
    頻繁にサイトを模様替えする人のバイタリティには頭が下がってブラジルまで突き抜けます。
    結構このサイト長いですけど今までにサイト改装したの2回くらいですからね。
    しかもその内容ときたら横だったメニューを縦にしたとかもう女子が前髪2センチ切ったレベルの改装ですから。

    それにしても今回各ジャンルのページ見てたんですけど、
    落乱・・・なに・・・これ・・・・???過去の私は何を思ってあんな見えづらい背景色使ってたの?藻で溢れてる近所の池ですらもっと透き通ってるわって思います。本当に今まですみませんでした。純白の花嫁にしておきました。
    あと落乱だけスクロールバーが黒統一の何かダンディ仕様になってて\エッ/てなりました。
    何で落乱だけ妙ないじり方をしていたのか不思議です。何か調子に乗ってたんでしょう。
    全部グレー統一にしておきました。

    幻水は絶賛工事中です★