忍者ブログ

カテゴリー》 世界史 | 日常 | 更新 | その他 | 映画 |

ルートヴィヒ4世

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルートヴィヒ4世


ルートヴィヒ4世、最初は「何だこのしょぼい奴」って思ってて全然好きじゃなかったんです。
私が見ていたのはレオ死後のルートだった。
賢公が出てきてからルートはパッとしない。恋をすると人はみな弱くなるのだな・・・。
いや読んだ本が悪かったよね!!!!ごめんね!!!!!!
なんせ全面対決となったカール4世が死を覚悟したくらいだからルートは死ぬまで恐れられてたんや。事故死したおかげでカールの皇帝位は棚ぼたでした。やったねカール!










史実。


包囲してた陣をといて凄まじい早さで逃げ帰ったそうです。
「あまりの恐怖に」。
読んだのがドイツ語記述なんですけど、あちこちでものすごい強調されてた。
そんなにレオのこと・・・////////
PR