忍者ブログ

カテゴリー》 世界史 | 日常 | 更新 | その他 | 映画 |

寝違えた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝違えた

一昨日の朝、起きたら首が回らなくなってた。

この激痛を私は知っている。寝違えたーーー・・・!うわーーーーー!やっちまったよ・・・・。
私、寝違え苦手なんですよね。逆に得意な人がいたら見てみたいけど。
もう何をするにも激痛に次ぐ激痛。
まず起き上がるところからングーーーングーーーと四苦八苦しつつ、猫…猫になりたい…
そんな事を思っていました。あの柔軟な筋肉が欲しい・・・筋肉痛とも・・・寝違えとも無縁のあの肉体・・・・
大体動物は虫歯にもならないし、猫に至っては息をしてるだけで人間から褒められる生き物。動物カーストの頂点に君臨し続けるネコ科・・・・!なりたい・・・・・!

そんな現実逃避をしていても激痛で体が動かないので、携帯で別室にいた母さんを呼び出して助けてもらいました。良かった、家族が盆休みで。私だけ仕事だけど。

その後はヒイヒイ言いながら化粧して仕事行って一日中ヒイヒイ言ってたんですが、何かもう耐えられなくて、痛くて痛くて涙がにじんできました。
そして「こんなに痛いんだから何か重大な炎症が発生してるのでは?」という事を考え始めました。友人いわく「ひろは本当に痛みに弱い」。よく私の事知ってんなお前ッ!そうです本当に痛みに弱いんです。なので度を超える激痛を感じると、「これはきっとものすごい重病なんだ」と、むしろ願うようになるわけです。
何かこう書くと、大した事のない痛みで大騒ぎするアンポンタンのような印象を受けますが違うんだって!!本当に痛いんだって!!!!!


おかんも(多分)心配(?)して「病院行きなさい!」って言ってるし、私自身この激痛はきっとただの寝違えじゃないんじゃないかと疑惑の目を禁じ得なかったので珍しく病院へ行きました。
昨日行ったんですけど、盆前って事で混みっぷりがすごい。9割がじじばばで、残り1割の若さ要員が看護師さんと私っていうか。患者で言うなら私オンリーっていうか。入った瞬間に出ようかと思いました。アレッ、何か私間違えたかも、みたいな。でももう首痛いし・・・一刻も早く診てほしいし・・・で、大人しく入って2時間待たされました。
待ってる間、もう首が辛すぎてまた涙が出そうになりました。必死で引っ込めてた。
レントゲン撮って、また待たされて・・・軽く悟りを開きつつも白目むいて待ってました。
んでやっと呼ばれたの。白衣着たおじいちゃん先生なの。1分くらいで診察が終わり(早)、私は判決を待ちました。


先生「骨も神経も異常ないね。普通の寝違え!ほっとけば治るよ!」

私 「はあい!」


なんだよ普通の寝違えかよーーーーーーー!!!!ほっとけば治るんだってーーー!知ってた!!!!!!!!1
何か先生に言われた瞬間、痛みが引いていくような気がしました。楽になったっていうのかな。病は気からって言う系の実感っていうか。
いやこんな事書くとやっぱり別に大した痛みじゃなかったんじゃんとか思われますけど本当に痛かったんですって!!!!!!!本当に!!!!!!!!
そう言えば、このおじいちゃん先生が診察しながらカルテをさっさっと書いていたんですが、日本語じゃなかった。
初めて日本語以外でカルテを書くお医者さんを見たので、うわーーー!って興奮してしまいました。ウムラウトがなかったのでドイツ語かどうか分かりませんでしたが、英語かドイツ語でしょう。さすがおじいちゃんな先生だなあーって、多分この興奮も痛みを吹き飛ばしたんですよ。うん。


待合室で知り合いのオババを発見したので「寝違えたから来てみたけど大した事なかったワロリンヌ」って世間話をしながら、リハビリが終わったオババと一緒に帰りました。
オババは旦那を亡くし子供は独立して一軒家に一人暮らしだから、たまに私が家にあがりこんで一緒にご飯食べたりおやつ食べたりしてます。一滴も血つながってないけど。
帰り道の途中で頼んでもいないのにオババの友達のオババを紹介されたので、また私はババ友が増えました。どうせなら若い男を紹介してくれよオババ。


寝違え3日目の今では順調に痛みが引いています。
まだ動かすと痛いので安静にしてますけど、盆休みなのに一ミリも体が動かないなんて事態にならなくて本当に良かったです。
今日から楽しい盆休み!力いっぱい引きこもる予定です。ムフフ。

PR