忍者ブログ

カテゴリー》 世界史 | 日常 | 更新 | その他 | 映画 |

ブログ始動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ始動


やっと・・・やっとブログができたと思う!
多分できた!もうこれでいいと思う!もうcss見たくない。

ブログのテンプレをいじってました。
でもcss開いたら「これが古の魔道書かな?」くらいの呪文が並んでて私は考える事をやめた。
私は確かに魔法や魔術は使えない。だけど実は召還術なら使えるんですよ。

「アウストリアエ・エスト・インペラートル・オルビス・ウニウェルシ!!(―世界を統べるはオーストリアなり―)」

シュウウウウウウウウウウウ・・・・・・・・・・・

モリモリ「呼んだ?」


私の拙いラテン語で来てくれたモリモリと一緒にcss並びにhtmlとの熱い戦いを繰り広げました。
実際はメールで呼び出したんですけどね。魔方陣書けなくて。
「テンプレのまんまじゃ駄目なの?」というやる気をそぎ落とすモリモリの呪文を跳ね除けながら一生懸命頑張りました。主にモリモリが。
できるだけシンプルにしたい、という私の希望を叶えようとしたモリモリのおかげでめちゃくちゃシンプルになりました。
余白の白が私を責めてるんじゃないかってくらいシンプル。
さすがにシンプルすぎたので私が色々手を加えて今の形です。元は本当に白かった。本当に。
カテゴリの配置がなかなか上手くいかなかったので、モリモリが「もう私のところのタグを使おう」って言ったのでモリモリのブログのタグ貼りました。まさかのおそろい。

ブログに手を加えてた時、モリモリは氷結飲んでて若干の酔っ払い。
モリ「う~~ん何でこの指定が効かないんだろう・・・」
ひろ「このタグが重複してるからじゃない?」
モリ「いやそこは大丈夫」
ひろ「そうなんだ」

ーーーーー数十分後ーーーーーー

モリ「このタグが重複してるからダメだったんだ!」
ひろ「私それさっき言った」
モリ「ふえ~~~」


氷結ごときでこの・・・。モリさんお酒弱くなったってレベルじゃないですよ。大丈夫ですか頭。
そんな私はビール様にやられて目がウロウロしてたので指定タグを探すのにかなりもたついてました。
細かい文字を見る時や思考回路を使用する作業の時はアルコールは飲んではいけないと我々は心に刻んだのであった。

そんなわけでこれからはこのブログをよろしくお願いします。

PR